京都・電電宮って・・・

電気・電波関係者やテレビ局とか
さらにはIT業界の人まで参拝しているという
電電宮というのがあるそうです。


これは京都・嵐山にある十三詣りで知られお寺の
法輪寺の境内にあるんだとか・・・


なんでも「電電明神」という神様が祀られており、
パソコンやスマホのトラブルにご利益があると
いわれているみたいです。


敷地内には、電気電波関係者の霊を顕彰する
「電電塔」という石塔もあるそうで、
この塔を見守るように外国人である
エジソンとヘルツのレリーフがあるみたいですね。


ちょっと変わっている?・・・


社務所の壁にずらりと貼られている
祈願は、「無災害」「無事故」「無トラブル」を
願うものが圧倒的だそうですが、
「システム安定稼働」「バグ退散」も
チラホラ見かけるようです。

ケータイ用の「SDお守り」(1200円)もあるそうで、
法輪寺の本尊・虚空蔵菩薩の
神秘的なJPG画像が入っており、
待ち受けとしても使うことができるみたいですよ。

酵素不足 代謝低下

タグ:電電宮 京都

共通テーマ:旅行
今流行の酵素ダイエット|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。